軌跡

なんか、今までのポケモン人生を振り返ってみたくなった(唐突)

小さい頃からポケモンにはお世話になってるしここまで続くとは思ってもいなかったけど今もこうやって続けて色んな人にも出会うようになったポケモンには本当に感謝しかないね

本当はもっといっぱい殴り書きしたかったけど夜いきなり思いついた(=深夜テンション)のと疲れるから雑にゆるーく書いていきます

ただ自分の思い出語ってるだけでなんか面白いこと書いてるとかじゃないから読みたい人だけ読んでね

3DS


f:id:kanawinter_0473:20231019143308j:image

5歳〜10歳くらい

調べたら1起動1時間もプレイしてなくてびっくりした

合計100時間超えてれば結構やってる方

あと下に書かないけどたまにお兄ちゃんのカセットこっそり取って遊んでたりしたな〜

 

ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

俺が人生で初めて(自分のゲーム機で)プレイしたソフト兼初めてやったポケモンのゲーム

今じゃなんも覚えてないけどめっちゃやってたのだけは覚えてる

主人公ダイケンキエンブオーだったかな

カクレオンから万引きしてボコボコにされたのは良い思い出

クリスマスに確か3DSLLと一緒に貰った

ポケモンXY

初めてのポケモン本編シリーズ

中学高校の友達に聞くと意外とBWが初めての人が多いんだけど若干入るの遅かったんかな?

兄がX、自分がYを買った

1番思い出あるしストーリーとかマップもそこまで忘れてない

旅パはゲコアローバナ配布バシャルカリオイベルタルオンバーン(あと秘伝要因ラプラス)とかなんか王道な感じだった

ボックス見たらわかるけどめっちゃわかりやすい小学生みたいな技構成と手持ちだった

まあ、典型的なキッズだったね

懐かしい映画配布とかもあった

なおバンクが無いから困ってる

ポケダンの翌年のクリスマスに貰った

もっかいストーリーやり直したいな

ポケモンORAS

もうすっかりポケモンにハマってる

サファイア、自ルビー

旅パはあんま覚えてないけどジュカスバメサメマッスグマグロスピカラティあたり?(最初の4体以外自信ない)

ラティに乗って飛べるのまじで楽しかったな〜

秘密基地作るのも面白かった

こっちももちろん色んな配布ポケいた(なおバンk)

あと妖怪ウォッチとかいう神ゲーが出たのってこれくらいの時期じゃなかったっけ

ミニゲーム的なやつ×3

未だにクリアとかはしてないけど神ゲーだった

ポケモン超不思議のダンジョン

ストーリー全く覚えてないけどラスボスのダークマター戦(だっけ?)がBGMと戦闘共にめっちゃ好きだったのは覚えてる

なんか地球儀にポケモン載ってて依頼受けれるんじゃなかったっけ(伝われ)

ポケモンSM

兄ムーン 自サン

ぜーんぜんマップ覚えてないしストーリーもめっちゃざっくりしかわからないや

ボックス見てもレベル高いの多かったからわかないけど旅パは多分ジュナケケンカニルガルガンAラッタジャラランガリザ(?)

最後2体いたのかは知らん

とはいってもサンムーンのBGMはかなり好きなのが多い

他のシリーズもやりたいけどSMは特に一回ストーリーやり直さないとね

この頃はもうポケモンやってる友達だいぶ減ってた気がする。みんなで妖怪ウォッチ一生やってた。もちろん俺も

あとこのソフトにも色んな配布ポ((

 

USUMはSwitch買いたいっていう理由で確か我慢したかな

だからポケモン人生3DS編はこれで終わりかな?

懐かしいね

Switch編もいつか出します