レブロンオフ〈主役は視聴者〜主催者は添えるだけ〜〉

はじめに

こんにちはかなふゆです

今回は8/19(土)に開催されたレブロンぽけ主催のレブロンオフに行ってきたのでそのオフレポを書いていきます

前回のシングル厨のオフレポを真面目に書いたらめっちゃ大変だったのと「レブロンぽけ」主催なので今回は結構雑に書きます

 

オフ当日

〜会場

前回行ったグル厨より会場までの行き方が複雑なのと方向音痴で馬鹿な僕なのでとりあえず新橋と品川を間違えて電車に乗りなおすプレミをしました。

その後新橋(内幸町)から都営三田線に乗って志村三丁目まで行ったのですが偶然ひらめさん、的山さん、ガモスさんが一緒の電車だったので改札から会場までご一緒させていただきました。

到着

開会式が始まるまで何人かのレブリスたちとお話してました。また朝思いついたネタ構築があったので急いで育成してました。

開会式

みすちーさんが絵を担当した名札があってどれもめっちゃかっこよかったです


f:id:kanawinter_0473:20230819235233j:image

(種類は水ラオス・悪ラオス・ゼルネ・髪・カイリューがありました)

参加者全員一人ずつ自己紹介をしていきました。皆さんが話していることがその人らしくて面白かったのと〇〇ですと言ったときにみんなが名前が一致して「あ~~!」となるのが面白かったです。

あと参加賞(差し入れ)もめっちゃあってここの視聴者はすごい人しかいません

予選

Fブロックでした
f:id:kanawinter_0473:20230820003737j:image

使用構築です

本当はちいみが使いたかったけど間に合いませんでした😭

下2体はネタ要素が欲しかったので当日入れたおもちゃ枠です

構築の見た目がやばいと話題にされました

※鼠の草分けは種ガンだったけど草分けのほうが絶対強いので帰ってから変えました()

vs やっすんさん

相手の持ち物や技構成が全部偉すぎてボコボコにされました。頑張って択に持ち込んだけど完敗でした。

vs ぴえみぽけさん

ツツミで色々してて最後カイリューを(ステロダメの関係上)水テラスクイタン→死に出しで勝てたということに試合終わってから気づきました。悔しい。

vs りりばさん

ラッキーの癒やしの願いと癒やしの波動を間違えて覚えさせており終わったかと思いきや眼鏡ツツミが強すぎた

vs けつげさん

初手ツツミドロポン3連当て

歌う一発当て

氷柱×3被弾して怯まない

張り切り種ガン当て(5段ヒット)

運だけ無双した。以上。

vs てでさん

イッカネズミが最強すぎて勝ち

vs いえもんさん

相手のブジン+ラオスが偉すぎた。ヒスイヌメにチキってツツミ出さなかったけどツツミいたら勝ててそうだった。

 

結果3-3で予選落ち

プレミをしないのとこんなふざけた構築使ってなければ予選抜けできそうだったけど今日は勝つより楽しみに来てたのでそんなのどうでもいいやと思いました

 

セブン行ってなんか適当に買って食って終わり!

これ書いて思い出したけど買ったじゃがりこ食べるの忘れてた(現在20時12分)

 

後半はてでさん等がラッシャのNNを名だたる地割れラッシャ使いの名前にして地割れ1on1をしてました。それらのラッシャにレブロンぽけのNNじわれぶろんが勝ち、その後ブニキと僕のNNたろしが順当勝ちしました

 

敗者側トナメ

vs ねこぷさん

初手ツツミパオ対面ランド引きに氷柱合わせられて秒で負けた記憶はあります

ただそれ以外全然覚えてません😭

試合後地割れ1on1でボコしました

 

観戦枠

即効敗退して色々な対戦を見てましたが今回は割愛して配信卓の試合だけ書いていきます

配信のアーカイブは下記のリンクから飛べます

本当に面白い対戦ばっかなので是非見てください

https://youtube.com/live/Ihv1ZgR9qbo?feature=share9

 

敗者側決勝 DNさんvsマリーさん

一撃技一生振ってて笑いまくった。会場での盛り上がり含め最高の試合でした

正直一撃技当たらなすぎ感もあった気はした

準決勝 鬼火ガモスさんvsはんざわさん

ランドラッシャ対面地割れで塩を飛ばすのはもちろん面白かったけど塩がきつそうなあの構築で勝ちに持っていくプレイング等含めお互い上手くて普通に見応えのある試合だった。

準決勝 レブロンvsゆうとさん

ゆうとさんの順当すぎる勝ち

誰がなんと言おうと順当勝ち

会場が1番盛り上がってたし観客のガヤもめっちゃ面白かった

あとクリフとさんとぼんこふさんの実況解説がとても面白かったです

決勝 ゆうとさんvsガモスさん

ガモスさんが結構魅せにいってたけどゆうとさんがめっちゃ強かった

あのパオミラーの動き真似してみたい

 

ということで改めてゆうとさん優勝おめでとうございます!

また、レブロンオフ主催のレブロンぽけ、運営の方々、参加したレブリスの皆さん本当にありがとうございました!めちゃくちゃ楽しめました!

 

最後に

前回のシングル厨とは少し違い、大会ではありつつみんなでワイワイする感じが本当に楽しく、レブロンオフの良さでもあったと思います

ただ盛り上がりすぎてシングル厨より疲れました()

グル厨のオフレポでも少し語りましたがオフは行けるときに絶対行ったほうがいいです。正直オフは楽しいけどその分本当に疲れもするので無理して行く必要はないと思いますが、オフは貴重な経験だと思うので機会を逃さないようにはしてほしいと思いました。

色々書きたいことが山ほどあるのですが僕の語彙力と文章力じゃまとめられないのでここらへんで終わりにします

改めて今回のオフで関わってくださった方本当にありがとうございました!

また、お世話になっているレブロンぽけ及びその視聴者の皆さん、これからもよろしくお願いします!

今回のオフ主催者であるレブロンぽけのチャンネルを貼っておきますので見たこと無い方などは是非見てみてください。よほどのことがない限り毎日(最終日付近はメン限で)配信してる最高に狂った配信者です。正直公開配信では他の上位勢と比べて上手いプレイングとかが沢山見れるわけではないですがネタ多めでとにかくコメント欄が楽しい配信です。よかったらチャンネル登録をしてあげてください。

 

レブロンぽけのチャンネル

https://youtube.com/@Lebron_1288?feature=share9

 

おまけ

印象に残ったレブリス集

お会いした方の何名かについて適当に一言だけ話していきます(シングル厨で会った人について語ってなかったからついでに)

脳死で書いてるんで変なこと書いてたらごめんなさい

 

レブロンぽけ

ぶにぶに。童顔。

ハリネズミさん

完全に配信のまま。配信卓の試合でのヤジめっちゃおもろかった。

鬼火ガモスさん

想像より余裕で細かった。グラサン姿面白かった。

DNさん

見た目に比べて声が低い

てでさん

某ヘイラッシャ最強

天使ちゃん

陰キャにも優しい陽キャのあれ(?)

のりたま星人さん

受けル使ってそうな顔ですね(笑)

プレ塩さん

がちイケメン

持久力さん

なんか女装してた

素振りさん

かわいい(自己紹介のとき)

Leafくん

背高くね

やっすんさん

すごい優しいし面白い。心からポケモンを楽しんでる感じがした。

りりばさん

想像以上にペコペコしてて面白かった

 

正直もっといろんな人と話すべきだった以上